

求む!棒読み解消法

今日は友人とカラオケに行った。

JOYSOUNDの「CROSSO」という機種には、アニメのワンシーンに自分で声を当てる「アフレコ」をして遊ぶことのできる機能がある。基本的にはポイントを支払う必要があるのだが、一部ポイントの要らない(つまり無料の)ものもある。

試しにやってみると分かるのだが、これが実に難しい。抑揚を自然に付けることすらままならない。加えて、口パクに合わせようなんて意識し始めたらもう大変な事になる。何かコツがあるんだろうな、とは思うのだが、なにぶん私は演劇の経験すらないので、全く掴める気がしない。

本当に難しいのだが、予想以上に楽しいのもまた事実。もし幸運にも「アフレコ」という単語の意味を説明しなくていいような友人がいるのなら、是非試してみて欲しい。また、この機能に関しては、「ヒトカラ」で挑戦すると辛いものがあるという事も付け加えておく。

この機能はまだ発展途上なのか、選べるシーンもそこまで多くは無い。目の付けどころはイイと思うので、もうちょっと力を入れて充実させて行って欲しい。

そういえば、今日通された部屋はキッズルームだったのだが、ソファが低く、地面に直接座っているような感覚だった。客が多くて混雑している日にはこういう事もあるんだな。

ぬいぐるみとカラオケ
通された部屋には先客が…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
