

麻雀と外人フレンド

今日の話題は大きく分けて二つ。

■麻雀の話
私は最近、某動画投稿サイトで、あるプレイヤーの「天鳳」実況動画を観ている。観戦している人間と、実際に対局している人間の感覚が違うというのは分かっているのだが、それを差し引いてもあまり上手いとは言えない内容である。

しかし「話しながら」何かをやるというのは結構集中力を削がれるもので、それが原因のミスもあるんじゃあないかと思う。トークの内容からも、イマイチ話慣れていない雰囲気が出ているし、後付けで音声を入れて回想形式にした方がいいんじゃあないかなと感じた。

私は黙って麻雀を打つのが苦手である。友人達と打つ時も、基本的にほぼ最初から最後まで何か喋っている。自分でも正直うるさいだろうなと思う。困った事に、それで逆に集中しているというか、言葉を出す事でリズムを自分の中に作っているような所がある。おそらく雀荘なんかは行かない方がいいだろう。

■外人フレンド
最近、PS3の「BIOHAZARD5」で2年ほど前に遊んでフレンドになった外人からメッセージが届くようになった。それは嬉しいのだが、いかんせん私の英語力がイマイチなので、思った通りの文章を返せない。向こうからくる文章の内容は理解できているだけに、実にもどかしい。

一緒に遊ぶ機会があれば良いのだが、彼(彼女?)とはゲームの趣味が違うようで、なかなか同じタイトルで遊ぶと言うのは難しい。フレンドになった意味が有るような、無いような、そんな関係である。これはこれでアリかもしれないな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
