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戦渦の連戦

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の話題。「戦渦の連戦」というモードが追加されて1週間ぐらい経った。

■連戦
これは倒されたユニットが復活しないという制約下で、決まった数のマップを勝ち抜いていくモードだ。景品獲得までの道のりが厳しく設定され過ぎているような気がする点、敵ユニットのステータスがちょっと行き過ぎているような点も気になるが、そもそもこういう1プレイに時間がかかるモードはスマートフォンで遊ぶゲームに向いていないような気もする。

■メンバー
累計ポイント45000点を超えて、ようやく何となく方針が固まってきた。

201706連戦メンバー

見たまんま。第一部隊UMAでクリアー直前まで進めて、最終マップで第二部隊グルンブレー道に交代。2色のブレードをエイリ-クとオリヴィエでサポートして終了する。最終マップは出現するユニットはランダムだが、兵種の数、配置が固定になっている。このグルンブレー道はどのパターンにも対応できるはず。

■メンバー詳細(UMA)
201706連戦マークス201706連戦カミュ

201706連戦セシリア201706連戦クラリーネ

HPがマップごとに回復するわけではないので、マークスからは獅子奮迅を外した。セシリアのB枠は活用出来た覚えがないので、まだ差し替えの余地あり。

■メンバー詳細(グルンブレー道)
201706連戦サーリャ201706連戦エイリーク

201706連戦ニノ201706連戦オリヴィエ

サーリャは余ったカザハナから死線を継承すると上手い具合に働けるようになった。最終マップは正面にいるアーマーをニノで倒してオリヴィエで逃がすところからパターンを組むと安定する。エイリークの鼓舞をブレード2種に維持しながら、安全圏をキープしつ数を減らしていく。ニノのブレードで全員倒すつもりで進めていき、ヴェロニカや赤色の騎馬に打点が足りなかった場合にサーリャを投入する。

■うーむ
こういう繰り返しプレイしないといけないイベントは、どうもやる気を出すのが難しい。飽きる。次回があったら、その辺をなんとかしてほしいなあ。
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加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

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