

ロイド兄ちゃん

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』大英雄戦 ロイド ルナティック。

記事タイトルはこの調子で行くと被ると思ったので兵種の羅列をやめる。メンバーはオリヴィエ、ホークアイ、ナーシェン、マークス。今回は動画もつけてみた。


■開幕~ボウナイト
ロイド進行Aロイド進行Bロイド戦ホークアイ

(1枚目)の位置で開戦。ホークアイがボウナイトに攻撃される。ターンが返ってきたら、ボウナイトをホークアイで攻撃。引き込んだ先でナーシェンが倒してターン終了(2枚目)。ナバール戦で何となく継承した引き込みが役に立って満足(3枚目)。

■アクスペガサス、ランスナイト、ロイド
ロイド進行Cロイド進行Dロイド戦マークス

敵ターン、アクスペガサスはマークスに攻撃して反撃で倒される。ランスナイトがホークアイに攻撃して、切り込みで場所が入れ替わるので、ナーシェンで倒しておく(4枚目)。空になった右下マスはブルーマージの射程外。ホークアイを避難させる。ロイドはマークスとオリヴィエの再行動で倒す(5枚目)。マークスは配布キャラのくせに妙に強い。獅子奮迅を切らしているのが惜しい(6枚目)。

■ブルーマージ
ロイド進行Eロイド進行Fロイド戦ナーシェン

残ったブルーマージは左側から進軍してくるので、ナーシェンがホークアイを引き戻して対応する(7枚目)。ギリギリまで引き付けたらコツンと殴って終了(8枚目)。飛行系に引き戻しは使いやすくて良い(9枚目)。

■スクリーンレコーダ
使い方がまだよくわかっていない。マイクで操作音やら呼吸音まで拾ってしまう。ゲームの音は入れて、外部の音は入れたくないんだけど、どうしたらいいんだろう。とりあえず今回は無音動画でいいか。

■ロイド
あんまりぱっと見では強そうでない。絵はちょっとイメージと違うかも。まあ慣れるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画すごく分かりやすかったです

Re: No title

ありがとうございます。

すまほの機能でレコーディングできると気が付いたのでやってみました。
素材を撮るのも、手順を反省するのもラクでいいですよ。
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
