スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんパンと犬とアレ

ゲームアーカイブス「クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡(以下虹色町)」を購入した。

4月から抜けられなかった当時と違い、無限に100円玉が存在するので、問題回収とストーリー観賞がメインの楽しみ方になっている。まだ完全にクリアーまで行った訳ではないので、購入したアーカイブス紹介の内容と言う形で記事にするのはもうちょっと後にしようと思う。

このソフトは稼働が96年、発売元はCAPCOMということで、特にグラフィックが素晴らしい。細かい所にまで気合が入っていて、感動させられる。たとえば…

虹色町あんパン
あんパンのグラフィックが凄い。

虹色町あんパン2
このアングルでも、やっぱりあんパンが凄い。また、この次のパートで、お腹を空かせた妖精が「あるもの」を食べようとしますが、その「あるもの」のグラフィックとアニメーションパターンが本当にリアル。一応スクリーンショットは撮りましたが、ここに載せるのはちょっと…というくらいです。

近年はクイズゲームといえば「クイズマジックアカデミー」のイメージが強いが、昔はこういうストーリーを追うアドベンチャー形式のものがたくさんあった。問題の古さもあって懐かしさに浸れること請け合いである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。