

剣竜回回

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』をまだ遊んでいる。

■大英雄戦ルフレ・ハード
前回のナーシェンはハードの方をあきらめて期間終了してしまったので、なんとなく今回はクリアーしてみたくなった。

命中率の概念がないおかげで毎回パターンを再現できるのがポイントで、それを利用してじわじわ手順を改良していく過程は面白いけれど、チャレンジ自体にコストがかかるゲームでこういうのはあんまりやりたくないかもなあ。

大英雄戦きりとりアサマの移動前マス(A)と移動先マス(B)がポイントで、ここをどのユニットでふさぐかにかかってくる。

私の手持ちではチキ(☆5、L40)しか総攻撃に耐えられなかったので、必然的にチキを何回戦闘させるかを軸に考えることになった。

まずB地点にチキを配置。A地点にはエイリークを配置。開戦1ターン目に向けてジークリンデと速さの鼓舞をかける……んだけど、これが終わったらエイリークはクリアーまで安全なマスに避難させることになるので、2ターン目以降も戦えるユニットがあればそっちに差し替えるとラク出来そう。

最初は安易にリズでリバースをかけに行って魔法で壁ごと撃ち抜かれたり、回復せずに粘り過ぎて一番最後尾に控えている青色の槍兵にチキがやられたりと散々だった。

結局アサマでチキを回復させ、アサマの被弾分はリズが死なない程度のダメージをもらいながらリバースで補う……という流れを構築してクリアーしたんだけど、残念なことに詳細なパターンは思い出せない。


■ちょっと面白かったこと
クリックで拡大
魔道軍将の群れ1魔道軍将の群れ2

修練の塔9階かそこら?だったと思う。スキル欄がむちゃくちゃなのはいつもの事なんだけど、同一キャラの複数参加もありなんだなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルセシリア…最高ですね…

ダブルセシリア


最高でした
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
