スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカルガールズの感想など

ブログの更新が止まっていた。

■最近は
その間は3DS『カルドセプト リボルト』『逆転裁判6』と携帯ゲームばかり起動していた。PS4『FALLOUT4』のプラチナトロフィーも取る気はあるんだけど、なんというか面白くないんだなあコレが。

最近はPS4『スカルガールズ 2ndアンコール』ばっかり遊んでいる。もともと同人ゲームだったものが、クラウドファンディングやら何やらで、徐々に商品になるまで成長したものらしい。

■面白い?
面白い。これはバランスも何もあったもんじゃあないよなーってにおいが、調べるまでもなくそこらじゅうからするんだけど、そういうところを含めて、雑にガーッと遊べる感覚がイイ。

一見とっつきやすそうな絵面のわりに、操作やコンボの難易度自体は結構なもんだと思うんだけど、実際に触ってみると案外そうでもないところがスゴイ。でも、システムが練られてるとかではなくて「6ボタンマーヴルの経験があるオッサンならやれるでしょ?」みたいな思惑にプレイヤーサイドがハマっちゃってるだけなんじゃあないかなーって気がする。

■ちょっと複雑
90年代の格闘ゲームで熱狂して、00年代にちょっと自分と発表される新作との間にズレを感じ始めて、それでも格闘ゲームはやめないで続けてるような中で、欲しかったのは3Dになって見栄えが良くなった新作じゃなく、こういうのだったんじゃあないかなーとか考えてたりする。

今のCAPCOMはともかく、販売担当してるアークシステムワークスが作ってても良かったよなあとも思うのよ。この辺はあんまり考え過ぎるとウェーッてなりそうなのでやめておく。

■ともかく
面白いのは間違いないので、下手すると『龍が如く6』発売まで遊んでいる可能性もある。PS4だと対戦相手が全然見つからないのがネックだけど、トレーニングで十分楽しめてるからいいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。