

廃棄テレビ

家の近くの電器屋の、廃棄物置き場のようなスペースには色々なものが置いてあって、通るときに何となく見てしまう。

そこに先月ぐらいから、ブラウン管の、ダイヤルでチャンネルを回すようなテレビが置いてある。思わず「うーん、地デジ化の際に起きた買い替えラッシュすら乗り越えた歴戦の猛者だな」とか、くだらない事を考えてしまう。実際は、多分どこかのお年寄りの家にあったものが、持ち主が亡くなったかなにかして、電器屋さんに引き取られてきたんだろう。

ダイヤルの「Uチャンネル」は本当久しぶりに見たなあ。家のテレビがダイヤル式だった頃は、北陸朝日放送(HAB)も出来ていなかったはずだ、数か月だけ家にあったファミコンも、ビデオ端子じゃあなくてテレビの裏に機材を取り付けてセットしていた覚えがあるぞ。

こんな感じで、放っておくとどんどん懐かしい思い出が湧いてくる感覚は、ちょっと面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
