スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの台所

■まとめづくりと手早い料理
『ドラゴンズクラウン』において、もっともPlayStationVita(以下Vita)の威力を実感するのはキャンプだ。

ドラゴンズクラウンキャンプ新記録
難易度ウルティメイト、通常ルート「旧王都の廃墟」後のキャンプにて。半端じゃない増加量。

■ちょっと説明
Vitaではタッチパネルを用いた操作ができる。キャンプでは、食材や調味料の移動を始点と終点のクリックで行えるのだ。当然、PS3での、カーソルを移動する方法よりも手速く調理が行える。

左端のフライパンに調味料を投入する場合などにジワジワと差が生まれ、キャンプ終了時には1~2品ほどのアドバンテージを得ることになる。

フライビンズ(ATK+6%, DEF+6%, SCORE+6%)など強力な効果を上乗せできるので、開幕レッドドラゴン後の展開がより安定すること請け合いだ。

「古代神殿の遺跡」後のセット(蛇のアレ)では数値上昇がイマイチ期待できないが、この場合でも食事回数でのエクステンドを安定して狙えるというのは大きいだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PS3版の自分のベストスコアだとATK86%が
限界でしたorz

Re: No title

PS3だと合間に適当な食材を適当な鍋に入れるだとか、食べながら混ぜるだとかのテクニックが使えないので数字があんまり伸びないんですよね。
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。