

99層クリアー・ソーサレス

PS3『ドラゴンズクラウン』の「混沌の迷宮」をソーサレスでもクリアーできた。

■装備
ソーサレス装備99層クリアー時のソーサレスの装備。クリックで拡大できます。

基本構成は武器2本、装備4つ、プロテクション、アイスジェイル、ブリザード、覇者の紋章。

杖は炎と氷。雷が無いとミノタウロス戦がちょっと長引いてしまうのが辛いところ。


■スキル振り
ソーサレススキル70層辺りまではアニメイトスケルトン、ヒットポイントアップにいくらかポイントを割り振っていた。

ベテランソーサレスの「フードサイトロジー大安定説」を聞いて、MAXまで振ってみたのが左図の結果。

食事モーション分の時間を確保する手間が減るので、想像以上に快適。とてもアリ。


■使ってみて
ブリザードがとても頼りになる。ウィザードのストームに比べて空白部分が無いのが素晴らしい。エクスティンクションが無いのでアサシンの処理に手間取るか、と思ったけれど、エルフの垂直ジャンプチャージ法(遠距離でプレイヤーが垂直ジャンプするとアサシンは目の前にテレポートしてくるので、そこに空中から攻撃するだけのパターン)を応用してさばくことで何とかなる。

■次は
残りはファイターとウィザード。魔法系2連続はちょっと飽きが来そうなので、次はファイターにしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見る限りカバン構成は2杖3書覇者ってカンジですね!

実の所混沌産の杖なら魔王のカオスブルームよりも
加護のカオスセプターのが重要だったりします……

腕輪は牢獄のカオスリングがウルティメイトでも実戦投入
するくらい効果大きいです。
ソーサレスは火力不足の解消が一番の課題なので
攻撃UPのOP付かない腕輪に火力UPを乗せられるのが
一番の理由!

アミュレットはウィザードで天守を取ってやると
フードサイトロジーの効果が更に高くなります!
もしくは光のカオスペンダントをアマゾンで取ってやるのもアリ
どちらを選ぶかはお好みで!

近いうちにまたまりましょうm(__)m

Re: No title

炎上に頼る局面が多いので、牢獄と魔法職の相性がいいというのはわかるんですが、
いまのところ牢獄も加護もイマイチ性能なブツしか引けてないんですよね~。

そうそう、前回は無線の調子が悪かったので、接続周りをいろいろ見直してみました。
次回は通話がブチブチ切れない…はずですよ。
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
