

3,713,450点

ネオジオステーション『メタルスラッグ2』ワンコインクリアーを達成できた。

設定は難易度MVS、残機3と一般的なもの。リプレイを撮ったので貼っておこう。





盾にのる
モーデン兵の盾に乗れる判定があるとは知らなかった。正直かなり焦った。

結局6面の吊り橋は手榴弾を投げながらアドリブで乗り切る方法に落ち着いた。吊り橋の上では近接攻撃がキックになる(=移動が止まって危ない)ので、地上では近接攻撃を狙わない、パラシュートバズーカ兵は上撃ち、イカミサイルor手榴弾orボーリング弾の敵兵はスロー中に動きを見極めて何とかする、というポイントだけを意識して駆け抜けるだけの雑な作戦である。

このゲームでは、処理落ち中に12連射/secのRAPID機能を使うと弾が発射されないので、吊り橋のパートだけは手連射でプレイする事も重要か。動画中では、5面ボス戦で処理落ち中、Cボタン(手榴弾)につけたRAPID設定のせいで攻撃ができずに困っている様子が映っているはずである。

次は前作に当たる『メタルスラッグ』も買ってみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
