

エンブレム TAKE2

3DS『とびだせ どうぶつの森』の話題。

友人に誘われるままに始めてしまったが、なんだかんだで2週間ほど続けている。部屋に置く家具の配置を考えるのは中々に楽しい。エンディングとかストーリーと言ったものは無さそうなので、ゆるーく遊んでいこうと思う。

ぶつ森部屋

イーゼルにマイデザイン機能で作成したもの2種類を乗せてみた。マイデザインとは、32×32のサイズでドットを打ち込んでいき、オリジナルの看板やら洋服やらを作れるというもの。イーゼルに乗せて展示しているこのデザインも、部屋の壁紙に転用したりできる。

こういうフリー作成機能のあるものは、ググってみるとかなりクオリティの高い作品が出て来るけれど、ああいうものを作れる人はどういう脳の構造をしているのだろうな。そういえば、ACfaの時も、うっかりググってしまい、レベルの違いを見せつけられたっけか。以前の記事『エンブレム TAKE…』

この2種類、右側の『GTAロゴ』は手打ちで作ったのだけど、左側の『とうじょうかいのだいもん』は攻略Wikiにリンクの貼られていたドット絵作成ツールを使ったものである。なんとなくボヤーっとした仕上がりになってしまったが、細かい部分までちゃんと出来るものだなあと感心した。慣れて来ると、ここから細かい修正やアレンジを加えて行くのだろうけど、私にはちょっとそこまでやるのは無理だね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
