スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合フェニックス

なんだかまた更新を止めてしまった。こういうのは習慣にしないと駄目だなあ。

オンライン麻雀『天鳳』の話。

ここしばらく『天鳳』で麻雀を打っていない。と言っても別段麻雀に飽きたとか、浮浪者みたいな身なりの男にコテンパンにされて麻雀が嫌になったとか、実家の中古車屋が忙しくなったとか、そういうわけでは全くない。『天鳳』とFirefoxの現行バージョン?のかみ合わせが悪いらしく、不具合が起きるのでイマイチやる気が出ないのだ。

確かに、Internet Explorerで始めてしまえば問題ないのだけれど、イチイチ立ち上げるのもちょっとなあ…と考えているうちに2カ月ぐらい経過してしまった。そろそろ不具合を修正してほしいところである。

ちなみにこの「不具合」がどういうものかというと、対局中に「意図せぬツモ切り」が低確率ながら発生するというものだ。実際に打ってみると分かるのだが、これは想像以上に大きいハンディキャップなので、元「むこうぶち」の山口さんは相当な腕前だったのだなあと実感させられた。

そういえば、実物の牌もしばらく握っていないなあ。あんまり雀荘に行くという気分になれないので、麻雀は必然的に友人同士で打つ事になるのだけれど、集まってみてもどうも最近はそういう流れにならないんだよね。『MJ』に復帰してみる…というのもさすがに無いな。もう初期カードから10段まで頑張れる気がしないや。年末の集まりに期待かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

龍が如く5とモデル2コレクション間での通信対戦は不可のようです。

あとPS3のトロフィー集めてるのでしたらテイルズオブエクシリア1.2
共にRPGのワリには簡単でした。
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。