

二重日記の試み

なんだかすっかりブログを放置してしまった。

久しぶりに覗いてみると、ブログの最上段にスポンサーサイトなるものが表示されていた。何だか腹が立ったので、今日からは気合を入れて文章を書く。

文章を書くといってもネタがないじゃあないかと思ったが、よく考えてみればブログの更新をしない日にもTwitterでは何かしら呟いていた。せっかくなのでそちらからネタを拾う事にする。その日にあった事を書く普通の日記も進めていく「二重日記」形式にしていこう。

■2012年10月1日(月)
  • 無限のフロンティアEXCEED。ファイターロアが支援枠に参加。もしPV見ずにやってたなら相当びっくりしたと思う。ロアは『ラストファイターツイン』とか『祭りだワッショイ』でしか知らなかったけど、Wikipediaによると結構いろんなタイトルに出てるのね。 posted at 23:38:53
  • ただ、レギュラーの支援枠がオルケストルアーミーに占領されてしまっているので、ロアの出番はしばらくないかもしれない。「戦闘開始時の掛け合い台詞が無さそう」という理由で放置されてるロボット組よりはマシだけど。性能的にもカッツェ、エイゼルの安定感は異常なんだよねえ。 posted at 23:43:28

この日は3DS『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(以下ムゲフロEX)』の進行状況を書いているようだ。私は当時SFCを持っていなかったため、「戦士ロア」については友人宅で見ていたこれら2本の知識しか無い。それでも、つい最近のタイトルでも彼が現役で元気にやっている様子を見て、何だか懐かしくなってしまった。

下段のツイートでは、「ロボットは喋らない」事を理由にレギュラーメンバーから外してあるという事が書いてある。『ムゲフロEX』は戦闘開始時などのパーティーメンバーによる掛け合い台詞が異常に多く、それらを何となく聞いているだけでも楽しいのだ。

某動画サイトにまとめ動画が置いてあったが、せいぜい1パターンにつき5秒弱の会話が1時間分も用意してあるようだ。さらに戦闘終了時にも同じぐらいの分量が用意してあるため、正直自力で全部聞くのは無理だろうと思う。

■2012年10月30日(火)
もう日付もとうに変わっているが、火曜日の分の日記を書く。

「Twilog」というものを使ってみることにした。Twitterの内容を日時別に整理してくれるのはありがたい。「ソース取得」というところを使えば、ブログに貼りつける事も出来るようだ。

軽く覗いてみたところ、私は一日にだいたい5から10件のツイートをしているようだ。だいたいがプレイしているゲームの感想とか、電車で見かけた事件とか、そういうくだらない内容である。それはいいとして、せめてツイートを読んだ人が不愉快にならないようにはしていかないといけないね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
