スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり判定

PS3『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver』の話題。

対戦が終わると、その都度リプレイを保存する機能が付いているのだが、これがなかなかに便利である。コマ送りだけでなく、キー入力の内訳表示、さらに当たり判定の表示まで指定できるのだ。

YOUTUBEにアップロードしてみた。比較してみると結構面白い。





こういうのは気の利いた攻略本なんかを買わないと見られないデータなので嬉しくなってしまう。
面白くなってきたので、いくつか貼ってみよう。ちなみに青い四角形がやられ判定、赤い四角形は当たり判定。攻撃したときに発生する赤い四角形が相手の青い四角形に到達すると、攻撃が命中したということになる。

ジョセフしゃがみ強ON
スタンドONしゃがみ強。判定激強。ヒット確認ハーミットウェブができるらしいが、私にはまだまだ無理。

ジョセフジャンプ強ON
スタンドONジャンプ強。こりゃ弱い。これに限らず、ジョセフは上に強いジャンプ攻撃が無いのよね。
空対空は諦めた方がいいかも?


ジョセフ立ち強OFF
スタンドOFF立ち強。ちょっと遅いけど出れば強いって感じ。

Wikiなんかでまとめてくれると嬉しいな…っていうのはちょっと他力本願すぎるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。