スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚がグンバツの女の巻

PS3『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』を購入した。

これは名前の通り、アーケードで稼働していたタイトルのDC移植版をHD化したもので、オンライン対戦も付いているためなかなかお買い得だと思う。

私は当時、『未来への遺産』をほとんどプレイする事が出来なかった。『ジョジョの奇妙な冒険』の方はそれなりにプレイしていたのだが、『未来への遺産』はなぜか移動範囲内のゲームセンターやらで稼働していなかったのだ。おそらくトータルで1000円も投入していなかったのではないか。

そういう事なので、当然対戦経験もある訳が無い。それどころか、どのキャラが強いのかも正直薄ぼんやりとしかわからないという有様である。【※1】

ちょっと遊んでみた感じでは、マライア、ホルホース、承太郎、ポルナレフあたりが多く使われているような印象があった。私はしばらく原作でも大好きなジョセフ・ジョースターを練習してみようか。

しかし、こういう古いタイトルは、攻略サイトも結構閉鎖していたりするのが厳しいんだよね。『GAMEST』~『ARCADIA』移行期という事もあって、ムックも発売されていないし。頼みの綱であるWikiも未編集部分が山盛りでアテにならない【※2】し…。

そういえばWikiのマライアの説明に「稼働当初は猛威をふるった~」というような文が添えられていたが、確かに適当な「感電黒コゲ」のバラマキだけでもかなりしんどい。私のように当時プレイ出来なかったプレイヤーにとって、今がまさに「稼働当初」なのだろうな。

[※1]
ペット・ショップがヤバい!!ぐらいの知識しかない。『KOF95』でいうと75式改が延々つながってヤバい!!ぐらいの知識だろうか。

[※2]
いやもうホントにスカスカ。とは言え、編集は誰でも出来る上に私は閲覧しているだけの立場であるので、偉そうな事は言えないし言うつもりもない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。