

引き分けで手を打とう?

PS3『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の話題。

対戦しようと部屋を検索すると、「ドロー部屋」が目立つようになってきた。

これはその名の通り、意図的に戦闘しない事で引き分けを狙う部屋である。

対戦モノのゲームで何故こういう事になるのか。私もよく分からなかったのだが、少し調べたところ、どうやら「負けよりは報酬枠が多い」というのが理由らしい。「全員一位になるので報酬が良い」という説も見かけたが、今のところこちらは根拠が無さそうだ。

設計図
設計図入手画面。ここで入手できる数が、勝ちで4つ、負けで3つ。引き分けでも4つらしい…

報酬でもらえる設計図が一定数貯まらないと新しい機体に乗り換える事ができないので、おそらくは早く好みの機体に乗りたいという事なんだろうな。

しかし正直、何が面白いのだろうかと思う。徐々に弱い機体から乗り換えて行く過程も楽しめばいいじゃあないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
