

迫撃!クインタプル・ドム

先日プレイしたPS3『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の動画。





高コストかつ機体性能がイマイチな「ドム」で編成を固めたプレイの様子です。友人3人はともかく、空気を読んでくれた5機目のドムパイロットに感謝。

■反省など
2試合とも誰も中間地点制圧に向かわなかったため、撃墜された後の復活が前線から遠くなりがちだった。やっぱり1つ2つぐらいは押さえておかないと駄目だね。

しかし、やはりプレイヤーがドム特有の「加速や最高速は抜群だが、急制動が全く効かずツルツルと滑ってしまう」挙動に慣れていなかったのが一番の敗因だろうな。

ドム祭り1
このゲームはシステム上、複数で囲んでしまうと孤立側は基本的に打つ手が無くなる。ゆえに3対1の状況は腕前や機体の性能差が無視出来得るほどの圧倒的優位なのだが…。

ドム祭り2
画像の直後、機体は停まらずに画面右上に向かって移動が継続される。この「格闘攻撃に移動ベクトルを上乗せできる」という点も、もう少し練り込んでいくと活用できそうな気がする。要練習。

勝敗はともかく、プレイ中はとても楽しかった。またやりたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
