スポンサーサイト


生瀬ギース

週末は久しぶりに『餓狼伝説SPECIAL(以下餓狼)』『龍虎の拳2』をプレイした。

りあるばうと】の記事で話題に出した友人がNEOGEOを落札していたのだ。コントローラーは1個しか用意できなかったらしく、なぜか私が延々と喋りながら上記2タイトルをクリアー目指してプレイする…ということになってしまった。

都合6時間ほどはチャレンジしただろうか。まるで某課長のアレみたいだ。結果としては、『餓狼』はビリーまで、『龍虎の拳2』は7人目までしかたどりつけなかった。エンディング見せたかったなあ。

いまだクリアしたことのない『餓狼』はともかく、『龍虎の拳2』は当時猿のようにプレイして、ワンコインクリア大安定だっただけに悔しいところだ。パターンがうろ覚えだとまずクリア出来ないという事が身に染みてわかったな。

そういえば、この2タイトルの対戦はあまりやった事が無い。ストーリー重視であろう『龍虎の拳2』と違い、どうも『餓狼』の方は今でも現役で対戦をしている人達がいるらしい。今度対戦動画でも探してみようかな。こういう長寿タイトルは、やり込み過ぎてワケ分かんない事になっているという印象があるが、はたして…?


ハルバードスラッシュハルバードスラッシュ。

本文と全く関係ないですが、ベノムストライク一族の動画を作ろうかと思って作業中。結構手間がかかるのね…と実感しています。

こういう時にサントラのSE、VOICEコレクションの項目が役立つんだろうなと思ったり…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更にコメント

ベノムストライク一族て、最近に某匿名板で話題に
なってましたが、このデルンの画像でやっと意味が
わかりました。紅丸近立大Kを極限流連舞脚とか
言ってるみたいなものなんですね。

ジャン東(?)も同族だそうですが遠立大K?

今ではオフラインなオンラインコレクション版なら
BGMを音量ゼロにすれば、SEだけ録れるかと。
まあディスク媒体のゲームならトレーオープンで
大抵はBGMだけ消える気もしますが。

Re: 今更にコメント

確かに大型掲示板に書いてありますね…。タイムリー?
設定でBGMカットできるのは助かります。これは知りませんでした。

ジャン東は黄金のミドル=ベノム、黄金のカカト=シャキーン(光跡のある技持ち)という理由で選抜されています。
ひどいこじつけですが、まあ1ページだけのお遊び記事なので。

そういえば似たような記事で、KOF97の頃には『SEIKEN DENSETSU』なんてのもありました。
アレは誰か動画にしてくれないかなーと思ってるんですけどね。
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
