スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散る。

PS3『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS、以下 MGS4)』を持って友人宅へ遊びに行った。

『MGS4』については「購入する気は無いが興味はある」と言う事なので、【以前の記事】と同じく、私がプレイしつつゲームの進行に合わせてストーリーの補足や背景説明を添えるというスタイルで紹介する事にした。要するにローカルな「実況プレイ」である。

『MGS3』を扱った前回と異なるのは、さわりだけの紹介ではなく、なぜかニューゲームで始めてエンディングまでプレイする事になったという点だろうか。これはなかなかにしんどかった。

定期的にプレイしているとはいえ、以前クリアーしてからだいぶ間が空いてしまった事もあり、ノーキルノーアラートとはいかなかったし、面白いポイントの紹介もスムーズにできなかった。加えて、わからないポイントがあったら随時答えますという触れ込みで始めたストーリー解説もアヤシイところがいくつかあった。これはよくないな。

どうも次回は『MGS3』を扱う事になりそうなので、こちらに関してはみっちりと用意をしておこうと思う。

それにしても、「実況プレイ動画」は投稿サイトでよく見かけるが、今回のような内容を動画にして投稿するというのは中々にハードルが高いなあ…。クオリティの低さから自己嫌悪に陥りそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。