スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臭化ベクロニウム

PSP『METAL GEAR AC!D2(以下MGA2)』をプレイしている。

週末に友人達とMagic: The Gatheringを遊んだせいで、カードゲーム熱が再燃したのがきっかけだろう。『MGA2』購入当時にプレイしていたデータでは、すでにカードを揃え終わっているため、いまのところ適当に縛りをかけながら高難易度モードを流すのがメインの遊び方である。

この『MGA2』、とてもよくできたソフトだと思うのだが、いつまでたっても続編が出てくれない。『MGS4』『MPO』『MGSPW』と、追加カードのネタ自体は豊富に出揃っているだけに残念だ。

個人的には、対戦に特化しがちなカードゲームにおいて、シングルプレイがメインであるというスタイルが気に入っている。そもそも『MGS』も(隠れる→移動する)という流れに着目するならばターン性のゲームであると言えるので、想像以上にカードゲームとの親和性が高いのだろうね。

次はキャラクターカード縛りでエクストリームを回そうかな…。

[※タイトルについて]
「臭化ベクロニウム」は『MGA1』のストーリーでハイジャックに使用された薬品。『QMA5』の「メタルギア検定」の並び替えクイズにおいて、筆者を散々悩ませた単語である。同じく並び替えクイズで出題された「AKS-74U」は苦労しなかったのだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。