スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロップキック補習

『私立ジャスティス学園』についてTwitterでも呟いた内容。せっかくなのでブログにも残しておこう。

ロイドロップ1ロイドロップ2
ロイやバツなどが空中で(後+強キック)を入力するとドロップキックが出る。この技は、正面からヒットさせた場合は後方に跳ね返る特性を持つ。しかし、上のように着地ギリギリの部分をヒットさせる事で、跳ね返らずにそのまま着地する事が出来る。


ロイドロップ3ロイドロップ4
この現象とめくりを組み合わせると、背後から大幅有利フレームを獲得出来るため、弱キックからのコンボや愛と友情のツープラトンなど色々なものがつながる。背後投げが確定したりすると楽しいのだが…(未検証)。距離の目安は左側の写真の通り。


ロイドロップ5ちなみにヒットする直前のフレームはこうなっている。ドロップキックの頭部分には判定が存在せず、着地して手を着くモーション部分に判定があるということだろうか?

完全に飛び越えてからヒットするので、案外対戦だとガード出来ないかもしれない。対戦相手なんていないので実験できませんが…。

しかしこの技、ググっても家庭用の攻略本を読んでもコマンドが記載されていないような気がする。バツの方は、(空中で前+強キック)と記載があるのだけれども…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。