

ARCADIA・2012年3月号

書店でARCADIAの2012年3月号(No.142)を購入した。

ARCADIA142
表紙

表紙にもなっている『ガンスリンガーストラトス』の特集記事が面白かった。二丁拳銃型のコントローラーを用いて操作するTPSで、店内の4人でチームを組んで他店舗のプレイヤーと対戦できるらしい。

二丁拳銃型コントローラー(ダブルガンデバイス)は、右手でトリガー&移動操作、左手に持つ側ではトリガー&ブースト&ロックオン関連の操作を行うとある。『ガンサバイバー』シリーズの操作を分割したようなものだろうか。また、ダブルガンデバイスを縦や横に接続すると、射撃スタイルを変更できるとも書いてあった。これはいわゆる武器チェンジだろう。ありそうでなかったシステムだと思う。

何となく、『2SPICY』や『戦場の絆』のような印象を受ける記事だった。4人でチームを組める環境があるのなら、そこそこ面白そうではある。

『俺にゲームを語らせろ!!』のテーマは、『餓狼-MARK OF THE WOLVES-』。まだ攻略が進んでいるようで、カインのガードクラッシュ連携が紹介されていた。

このタイトルは、私の近くでプレイできる店舗が稼働当時に存在しなかったため、それからほとんど縁のないまま現在まで来てしまった。PS2版で少し触ったのだが、バリバリやり込んでいる友人にボコボコにされてすぐやめてしまったような気もする。

少し前までは、『ネオジオステーションに来たらやってみようかな』などと考えていたものだが、肝心のネオジオステーションは新作が全く追加されないといった有様なので、今後も縁の無いままなんじゃあないだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
