スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤクザとゾンビと銃弾と

発売日から、「龍が如くof the end」をやっている。

ヤクザ映画風味アクションゲームの新作である。このシリーズ、1作目が出た時は「どうせGTAのパチモンだろう。」と思ってやってなかった。しばらくして続編が出て、その頃には1作目はベスト版が出てとても安くなっていた。友人のNが勧めてきたのもそのくらいの時期だったと思う。GEOのモニターでピアノの上にチンピラを投げ落とす桐生ちゃんが映っていたのを覚えている。もうしばらくして、2作目もベスト版が出て安くなった。ここまで来ても、私は1作目に手をつけていなかった。

いつまでたっても始めない私に業を煮やしたNは、クリア済みの2本と攻略本をセットにして貸し出してくれた。ここでようやく1作目を始めた。Nが熱心に勧めてくるだけあって、さすがに面白かった。この時はストーリーを3周ずつ終わらせて返却したと思う。亜門や、シリーズ恒例の高難度ミニゲームは手を付けなかった。

Nは、次に出た「龍が如く 見参」も勧めてきた。しかしPS3はとても高いし、なによりMGS4の同梱版が欲しかったのでこの時はさすがに断った。桐生一馬之介というネーミングに笑ったのを覚えている。

さらにこの後3,4も出るのだけど、どちらも発売日には買わなかった。トロフィーが異常な難易度だと言うのをどこかで見たのと、単純にやるタイミングがなかったからだ。結局4のベスト版が出る直前まで先送りにしてしまった。問題のトロフィーは本当に厳しかった。オフラインで全部取れるのがせめてもの救いだった。

クロヒョウと見参はやらなかったが、一応シリーズの流れは把握した上で始める事が出来た。現時点でクリアーはしていないので、ここに感想やらなんやらはまだ書かないでおこうと思う。

ここには何文字まで書けるんだろうか。最初のうちは面白がって長文ばっかりになるんだろうな。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。