

KOF95のリプレイ・その4

ようやく11月26日分のリプレイを全部動画にできた。



今回は尺が短くなってしまったので、ラストに少しオマケ的なものを追加してみた。ほんの30秒程度だが、この部分に今回はもっとも苦労した。

以前の記事で書いた通り、いつも通り作った前半部分の動画と、別枠でAviファイルに出力する所まで作った後半部分の動画を、ある一つのタイムライン上に結合して終わりという計画で上手く行かなかったというのがその理由だ。

シーンチェンジのエフェクトが重いのか、ある切り替えポイントから次の切り替えポイントまでの猶予フレームが少ないのか、2つの動画の寸法?が異なるのがいけないのか…など、様々な方法を試した。

結局改善できなかったので、『別枠で組み立てる』のをやめて、「その6」~「その8」までの元になっているAviファイルから、直接「その8」に必要な各パートを切り分けて作る事にした。こちらの方法は案外に上手く行った。理由は良く分からないが、まあそういうものらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

ボタン

投げ
なんて“わかってる”色にニヤつくしか無かったです。

フォー・ジ・アルティメット・ファイターズ
という本に、クラーク密着立大Kは対ロバート限定で
中段になると書かれてました。全然試してませんw

鳳凰脚失敗半月斬は、相手の体力見れば飛燕斬で
おkなんですよね。よくやりますw

Re: ボタン

クラークの近D、状況限定中段ってのはちょっと初耳ですねー。

一応、この動画の状況では、PS3側のコマ送りでも、AviUtlでの編集作業中も、
ヒットする2Fぐらい前に立ち上がってるのが確認できているので、投げ警戒で
動いた所に刺さったんだと思いますが…。ちょっと実験してみます。

ボタンの色は、お察しの通りです。短くなりがちな字幕の表示時間をカバーしようと
思い、例の色で塗りました。

No title

やっほい!
おもしろかったです。

Re: No title

ありがとうございます。
これからもこんな感じで動画を作っていくつもりなので、見てやってくださいね。
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
