

狂気の沙汰ほど面白い

「闘牌伝説 アカギ(以下アカギ)」も3巻まで観終わった。

普段は洋画のDVDばかり借りているのだが、1本観終わるまでにだいたい2時間から3時間かかる。そのため手を付けずに返却と言う事もしばしばだ。アニメは1本が70分前後と短めなのでたくさん借りて来ても案外大丈夫だと言う事が分かった。

「アカギ」は福本伸行の独特な絵を無理にアニメにしようとして失敗しているように感じた。「逆境無頼 カイジ」ではその辺りが解決されたのか、全く違和感なく観る事が出来た。しかし話に集中していると全く気にならなくなってくるので、これについてどうこう言うつもりはない。むしろ、福本伸行の絵がそれだけオリジナリティーに富んだものだと再確認できる良い機会であった。

またレンタルが50円になった時に続きを借りて来ようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
