スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュラシックパークから帰宅

「ジュラシック・パーク3」も観終わった。3本とも本当に面白かった。

面白さのキモはやはり恐竜の怖さ、迫力といった辺りだろう。しかし、続編をこれだけ重ねても、最後まで「恐竜の怖さ」が薄れないのはなぜだろうか。

そういえば、登場人物が武器を持っていても、それで直接恐竜を倒すシーンは数えるほどしか無かった。対峙するシチュエーションは異なれど、恐竜への基本的な対処法が「逃走」という点は共通していた。観客が「恐竜は倒す事が出来ない」と認識するように誘導していたのだろうか。

少し残念だったのは、水棲の生物が全く出て来なかった点だ。首長竜「プレシオサウルス」には期待していたのだが。ジュラシックパークが孤島であるという設定から、水棲生物が海に放たれてはマズいという管理面の判断があった…という事にしておこう。

私は「アル・パチーノ」のファンなのだが、彼が出ている映画で近くのレンタルショップにあるものはほとんど観終わってしまった。今後はアラン・グラント役「サム・ニール」、イアン・マルコム役「ジェフ・ゴールドブラム」の出ている作品も追いかけてみようか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。