スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焚きつけ/Kindle

先日『ノーマーク爆牌党』が読みたくなって、電子書籍のほうで衝動買いをしてしまった。

たしかにブックオフで探せば900円なんだけど、この辺りの中古屋には置いてないこと、実家と違って今の部屋にはあまり物を置きたくなかったからなど、まあいろいろ重なってのことである。

■おもしろい
八崎プロ『ノーマーク爆牌党』は麻雀漫画でも相当よく出来ている部類だと思う。

麻雀漫画でありがちな超能力合戦にならないようにうまくバランスをとっていることもそうだけど、ちゃんと対局者4人が意味のある存在になっている点が素晴らしい。

主人公とライバルが打ち合う展開というのはどの作品でもそこそこ描けていると思うけれど、脇の2人がそれぞれの考え方で打牌して、それが全体に影響を及ぼしあっていくというところが描けている漫画は案外少ない。というかほとんどないかも。


■がっかり
ノー爆見開き


見開きの処理が甘いページがところどころにあるのは残念。つなぎ目がおかしかったり……。最近の作品は原稿のデータを出版社が用意できているだろうが、古い作品はそうもいかず単行本から手作業でスキャンしているから、とかそういう理由なのかな。

■こんご
何でもあると思っていたけれど、案外古いものは置いてないんだなあと気が付く。天獅子悦也のゲーメスト系漫画を読みたかったんだけどなあ。スクリーンショットを用意するのも簡単だし、気が向いたら少しずつ買ってみようかな。
スポンサーサイト
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。