スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクリーンショット機能が欲しかったな

■狩リノ・時間ダ
先日、ニンテンドー3DS『モンスターハンター4(以下MH4)』を購入した。

前作『モンスターハンター3G』の時はニンテンドーDSを持っていなかったので、友人達がプレイしているのを眺めているだけだった。今回はハードを持っているので、久しぶりに「モンハン」ができる。

同じく『MH4』を購入した友人達と狩りに興じたところ、週末の連休のせいもあって、セーブデータの所に冗談みたいなプレイ時間が表示されている。これでまだ全然チュートリアルのようなところだから「モンハン」は恐ろしい。

■ツイテ・来イ
『MH4』はオンラインでのマルチプレイもできる。実際に試してみたところ、想像以上に快適にプレイする事が出来た。

マルチプレイ自体はWii『モンスターハンター3』の時も可能だったけれど、あっちでは月額料金を取られたっけ。プレイヤーの年齢層もあってか、どうもあんまり居心地のいい環境ではなかった覚えがある。

一通りクリアーするぐらいまでは頑張ったけれど、インターネット開通のオマケについてきたWiiのオマケについてきたネットワーク用のカード(ややこしいね)の残高がなくなってからは一切遊ばなかったな。

そういうわけで、友人達と平日の夜に集まって遊ぶには良い機能だけど、今のところは知らない人と遊ぶ気にはなれないなあというのが正直なところである。

■勝負は一瞬、二人のすれちがいざまに…
そういえば『MH4』には「すれ違い通信」でギルドカード(名刺のようなもの)を交換できる機能があるらしい。試しにブログの宣伝をギルドカードのコメント欄に書いてみた。どのくらいヒット数が増えるか楽しみだな。
スポンサーサイト
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。