スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレード

今日は投票のついでに、少し遠くにあるバッティングセンターに行ってみる事にした。

このお店は結構前にリニューアルしたという話を聞いており、どんな感じか一度覗いておきたかったのだ。まあ、私は野球を全然やらないので、バッティングセンターと言っても興味があるのはゲームコーナーだけなのだけれど。

案の定、店内はよくあるプライズ系のゲームセンターになっていた。しかしビデオゲームが完全に無くなっていたのはともかく『タイムクライシス3』『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4』まで無くなっていたのはショックだ。まだどっちもワンコインクリアできていないんだよね。

そのまま帰るのもなんだし、と店内を探してみると『エレベーターアクション デスパレード』が置いてあったので、記念に遊んで帰る事にした。2009年稼働開始ということだけど、現物を見るのは初めてだ。そういえば昔のARCADIAにこんなイメージイラストが載っていたような…?

『ザ・警察官 新宿24時』をほうふつとさせる縦長のメイン画面から、これも実際に体を動かすゲームなのかと思ったけど、どうやらそんな事は無いらしい。メイン画面の左右にある特徴的な「ドア」のオブジェは、開閉する事でエレベーターの中から外を見るシチュエーションの再現に使うようだ。エレベーターのドアが閉まっている間、つまり、エレベーターによるフロア間の移動中などはメイン画面が一切映らない。思い切った作りである。

また、筐体上部には小さめのサブ画面が有り、メイン画面の映らない間はそちらを眺める事になるのだが、これは実際にエレベーター内で「フロア表示を眺めている」感覚にとても近い。とてつもないエレベーターへのこだわりである。

ゲーム内演出としては、ガンシューティングのキモであるヘッドショット時に、画面にヘッドショット成功表示や、爽快感のある効果音が鳴るのが印象的だった。欲を言えば、ガンコンにブローバック機能が欲しかったかも。

なんだか『タイムクライシス』を遊びたくなったなあ。そろそろ新作が出ないかな。
スポンサーサイト
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。