スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の波に流されて

過去の記事で少し触れた喫茶店が閉店していた。

テーブルやらカウンターやらがあったスペースは、隣接している書店の1コーナーになっていた。「コーヒーの1杯でも頼んでみようか」という思い付きは、もう実行に移す事が出来なくなったと言う訳だ。

もっとも、空きスペースが有効活用されているという点が救いと言えなくも無い。

そこから少し離れた場所にある建物には、以前PLABOというナムコ系列のゲームセンターが入っていた。PLABOの閉店後、そこは漫画喫茶になった。しかし漫画喫茶もすぐに閉店してしまい、今は完全に空きテナントとなっている。

周囲のマクドナルドやファミリーレストランは、PLABOが営業していた当時から健在だが、その2階建ての大きな建物だけが無人という有様。取り壊すでも、新しい店子が入るでもない。まさに時代に取り残されているというその雰囲気に、私はどこかもの悲しくなってしまう。

そういえば、まだ「鉄拳タッグトーナメント2」に触っていない。それどころか画面すら拝んでいない。PLABOがあったなら、今頃は対戦台が2セットは稼働していただろうか。
スポンサーサイト
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。