

PCH-2000

PlayStation Vita(以下PSV)を購入した。

vitaちゃんWi-Fiモデル(PCH-2000)、色はブラック。

この写真もPSV内蔵のカメラで撮ったもの。アクセサリー全部入りセットのようなバージョンは置いてなかった。残念。


■買った理由
『流行り神』の新作がPS3とPSVで発売されると聞いたこと、めぼしいソフトの同梱版が発売されそうにないことが決め手になった。『METAL GEAR SOLID』あたりの新作でも出る予定があるのならもうちょっと待ったんだけどな。

■何やってる?
今はとりあえず中古で買ってきた『ドラゴンズクラウン』をプレイしているが、そのうちPSPのダウンロード販売系ソフトを順次「Media Go」から移動させていきたい。

■どうよ?
セーブデータをPS3~PSV間でやりとりできること、スリープ機能が使えることの2点が『ドラゴンズクラウン』をプレイする上では想像以上に快適だ。「夢幻の天廊」はともかく超長期戦になる「混沌の迷宮」を暇な時間にじわじわと進められるのは大きい。

■タッチパネル
私はまだガラケー使いなので、タッチパネルメインの操作系に全然慣れない。起動時のロック解除にタッチパネル使用を強要されるだけでストレスを感じるほどだ。まあそのうち慣れるでしょう。

■ちょっと心配
充電の際に挿す端子がとても細いので、壊れそうでドキドキする。多分修理に出す原因になるのはここだろうな。

■感想
UMDソフトに未練がないならPSPの代わりにはなるね、といった感じ。PSPを買ったばかりのころと比べて気になるのは、中古でもあまりソフトが安くないところか。『モンハン』クラスの大物ソフトが発売されていないので、まだまだそこまで浸透はしてないんだろうな。
プロフィール

加賀棒茶

Author:加賀棒茶
緑茶や烏龍茶を飲みつつ麻雀やゲームに勤しむ筆者のブログ。

PS3やPSPで発売されたソフトを主にプレイしています。たまーにニコニコ動画に動画を投稿する事があったりするかもしれません。

動画見たよ!という方、ブログでも動画内でも構いませんので、コメント欄等に感想など頂けたら嬉しいです。

最新記事
ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
リンク
